DHCオンラインショップ








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告@きれいカフェTOP↑

ハンドマッサージの習慣をつけよう!!簡単ハンドマッサージ方法

きれいな手は毎日のマッサージから・・
乾燥する季節にあわてないように今からマメにマッサージしましょう
手の甲だけでなく、ひじまでのマッサージが効果的


           iconicon ← DHCのアロマオイルもオススメ

お風呂あがりのちょっとした時間にハンドマッサージの習慣をw
アロマオイルを使うと、癒し効果アップで心もゆったりとした気分に♪



1. ハンドマッサージは、お風呂あがりの血行がよくなっている時にやると効果的!! アロマオイルやベビーオイルなど滑りがよくなるものをひじから下に塗ります。

2. まず、手をブラブラさせてリラックスさせます。

3. 両手の指を組み、手のひらを向う側に突き出すようにします。

     


4. ひじのあたりから、別の手のひらでらせんを描くように手の先までマッサージします。

5. 手の甲も、らせんを描きながらマッサージしましょう。

6. 指の付け根から指先に向けて、別の手の指の腹を使い、くるくるとらせんを描きながらマッサージします。

     

7. 爪の下あたりを指の腹でちょっときつめに押します(爪は立てちゃダメ)

     

8. 爪の両脇を親指と人差し指で押さえるようにします。一本一本丁寧にやりましょう。血行がよくなりイキイキとしてきますよ!!

     

順番を覚えたらTVを見ながらでもラクラク~
慣れちゃうと5分くらいで終わりますよ

スポンサーサイト
過去記事@きれいカフェTOP↑
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
  -
管理人の承認後に表示されます
2012/11/23(Fri) 07:59:49 | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。